ベンツC

こんにちは、臼井@ムツミです。

ふたご座流星群の流れ星見ることができましたか?我が家でも、家内と子供が一生懸命見ていました、一つだけ見ることができたとか・・あまりにも儚く消えてしまい、お願い事するには短すぎた様です。短いお願いごとにして準備しなくてはですね。



【メルセデスベンツW203 2007年】
きしみ音が気になる。で御入庫いただきました。


まずは、お客様にご同乗頂き、音の確認をします、ここをきちんとしませんと、音の修理はできません

音がしないのが一番困るのですが、幸い、かなりの頻度で鳴る事が確認できました。甲高い鈴の音の様な音が、ダッシュボードから聞こえてきます。

走行中しか発生しにあので、二人乗車で何処から鳴っているかを確認してゆきます、なかなか特定できません、一部センターコンソールを分解して再度走行しま
す。

このタイプの音ですとセンサーを付けても反応しません

あれやこれややってみて、車内では無い可能性を考え始めます。

ワイパーブレードを布で包んでも、変わらず、悩みます、

左側のワイパーアームを外すと止まる事がようやくわかりました。
かなり詰まってきましたので、あと一息です。

ワイパーアームは布で巻いてもなりますので、取り付け部付近と思われます。
カウルパネルとアームロッドのカバーが干渉する様で、調整して漸く収まりまし
た。

音の整備は難しいです。

ありがとうございました。


関連キーワード: , ,