シトロエンC5

シトロエンC5

こんにちは、臼井@ムツミです。

暖かな日ですね、ほっとします。朝一番で家内と選挙へいってきました、7時に行ったのですが、記帳台が埋まってまして、並んでいる状況でした。こんなに混んでいるのは初めてです、投票率が高いのか?朝一で済まそうという方が多いのか?、、ネット投票など考えていただきたいです。



【シトロエンC5ブレーク 2007年】
ガソリン臭い、で御入庫いただきました。


ご自宅で乗り込んだり、車の脇を通った時に、ガソリン臭が漂うとの事でした
走ってきてしまうと、分かりずらい状況です。
まずは一晩置いてみます、どうも臭の発生が感じられません、風が吹いても分からなくなるので、ピット奥のほうに入れて、チェックしています。

今度は、エンジンをかけてしばらく様子を見ます。
ん!、確かにガソリンの臭いがしてきました、フューエルリッド付近です、車体下部を確認すると、燃料タンクの一部がほんのり湿った感じです。
今度は、リフトアップしてチェック、燃料タンクの上側から漏れが確認できました。

リヤシートシートを外して、メンテナンスケースを開けると、ガソリンが溜まっているのが確認できました。

色々お調べすると、ポンプ部品とホースが繋がるプラスチック製のL型の部分から滲んでくるようです。結果的にはタンクユニット(ポンプ・燃料ゲージなどのセット)になってしまいました。

タンクユニットを交換して、ガソリン満タンテストを行い、漏れがないことを確認して完了です。

ありがとうございました。

シトロエンC5


関連キーワード: ,