audi-A6

桂川にて

こんにちは、臼井@ムツミです。

お正月とは全く関係ないけど、多少時間が出来たので。。

石田衣良さんの本を久しぶりに電子書籍で読みました”再生”です。

今までのウエストゲートパーク的な内容ではなく、現代の色々な問題を取り上げた短編集です、いじめ、登校拒否、リストラ、鬱、認知症、病気、などなど現在の世の中や人々が抱える問題を石田衣良さん独特の切り口で再生に向かう話に纏まっています。グッとくる短編ばかりでした。
煮詰まった時にもう一度読もう。。

ダウンロードした音楽。。

ロベン・フォードの” Keep On Running “ブルースベースだが、フュージョンぽいサウンドスパイスが入っていて、イイですね。

ロベン・フォードとの出会いは、松居和のアルバム・Time No Longer・(1981) でした、話は長くなりますが、松居和は尺八奏者のプロデューサーでこのアルバムは凄い!ロックフュージョンで纏められたアルバムには、ギターの大御所、リーリトナー・ラリーカールトン・スティーブルカサー・ロベンフォードが参加しています。凄いでしょ。
松居和ももちろん尺八で参加しています、なかなか手に入りにくいアルバムですが、機会がありましたら是非聞いてみてください。

もう一枚

SADE の ” Diamond Life “1984年発売のファーストアルバムです、偶然見つけて思わずゲットしてしまいまいました。
当時は大ヒットでした、当時は”SADE”ってステッカーを張ったクルマをよく見かけました。とても新しいサウンドで衝撃を受けたっけ。。

時間があるって贅沢ですね。。


関連キーワード: ,