E55-AMG

メルセデスベンツE55

こんにちは、臼井@ムツミです。

久しぶりに大雪に見舞われました、未だに、渋滞発生や物資の遅延など影響が残っています、私は、所用で茨城に日曜の夜から行っておりましたので、雪情報はニュースとネットで見ていました、来るはずの人が来れなかったり、帰る予定の人が帰れなかったり、トラブル続発でしたが、私は上手いこと、日曜夜入りの、昨晩帰りでしたので、大きな影響は受けずに済みました、それでも帰りはいつもの倍ほど時間がかかりましたね、お客様にも事故などの情報は入っていなく、一安心です。



【メルセデスベンツ E55 W211 2004年】
ブレーキパット警告点灯、でご入庫いただきました。



AMG、モデルは随所に専用部品が使われていますが、ブレーキは分かりやすいですね、通常の倍、フロントだけで8枚のブレーキパットを使用しています。
ディスクロータの厚みや大きさもかなりのものです。500馬力近いパワーのクルマを停車させるのですから、それなりの性能が必要です。

前期モデルはSBCブレーキシステムですので、専用テスターによる操作が必要があり、その事も含めて、多少時間が多めにかかります。

定期点検時に、”もう少しで警告点灯しますので、その時はメンテナンス時期です”とお伝えしてありましたので、スムーズに事が進みました。

ありがとうございました。


関連キーワード: ,