benz-W202

ベンツフューエルホース

こんにちは、臼井@ムツミです。

ボーイング787のトラブルが大ごとになってきました、報道ではリチウムイオン電池の過充電の可能性が言われております、電気自動車へリチウムイオンを搭載したので、そこそこリチウムイオン電池については勉強しました、過充電がとにかく危険な事は何処にでも書いてある周知の事実なので、航空機となれば、幾重にも安全対策が取られていたはずです。早く原因が特定されて、空に戻ってもらいたいです。



【メルセデスベンツC W202 1996年】
12か月法定点検と、燃料漏れで ご入庫いただきました。



W202モデルの前期型ですが、まだまだ現役問題なしです、長く乗れることは本当に良いことですね、エコでもあるし。

法定点検もキッチリ王家いただいております、燃料の満タン時に若干ガソリンが漏れる様な?とのお話を頂きましたので、燃料のエア抜きホースを点検します。ヒビ割れが出ておりましたので、メンテナンスさせていただきました。
ガソリンがタンクに入ると、その分空気を外へ出さなくてはなりません、その為のホースラインがあるのですが、口まで入れようとすると、この部分にもガソリンが上がってきます。本当はここまでは入れないほうが良いですね。

その他、一本ワイパーの異音を調整整備いたしました。

最後に、燃料の満タンテストを行い、整備の確認を行って完了です。

ありがとうございました。


関連キーワード: