W168

ベンツA・アウターブーツ

こんにちは、臼井@ムツミです。

3月16日より、副都心線と東急東横線の相互乗り入れが始まります。またまた便利になります。当店の駅より横浜直通が出るってことです、自宅のある所沢からも既に乗り入れている西武線があるので、所沢からも直通?になるのでしょうか?どんどん便利になりますが、何処か一か所でトラブルが出ると広域に影響が出ます、定刻通り運転できる日本の鉄道だからこそ成せる業ですね。



【メルセデスベンツAクラス W168 2004年】
ドライブシャフトブーツ切れ整備、でご入庫いただきました。


ブレーキメンテナンスでご入庫いただきましたが、フロントドライブシャフトアウターブーツが損傷してグリス漏れしていることを発見、ご報告の上追加整備させていただきました。

メルセデスベンツはほとんどがFRですので、その場合は、リヤのドライブシャフトブーツが切れることはあまりまりません、四輪駆動車、Vクラス、Aクラスなどの車種は、フロントに駆動輪がある上、ハンドルを左右に切る機構がある為、特に外側(アウターブーツ)が切れる事が多くなります。

日本車も含めて共通のトラブルです。
気がつかずに、雨、塵などが入りこむと、異音が出てドライブシャフトをそっくり交換する事になります、早めに見つかって良かったです。

ありがとうございました。


関連キーワード: