W124

W124ジョイントディスク

こんにちは、臼井@ムツミです。

梅の花が咲きだしました、春を感じる風景です。
昨日は、副都心線で渋谷まで行ってきました、いよいよ来月16日より副都心線と東横線が乗り入れ、横浜まで直通運転になります。渋谷駅では看板などの付け替え工事が進んでおりました、渋谷の次が代官山、便利になりますね、当店駅より自由が丘も一本です、青春時代を過ごした街です、たまには出かけてみようか!と言う気になります。



【メルセデスベンツW124 1996年】
車検整備、で、ご入庫いただきました。

W124ベンツは今でも人気ですね、特にステーションワゴンタイプは人気が衰えません、まだまだ日本車ではステーションワゴンはライトバンと言われた時代にベンツのワゴンは素敵でしたね。
今回は車検整備のご用命をいただきました、全体に古くなってきている中、ご予算と、安全性、法基準、快適性、などを検討して、今回メンテナンスする部位を決めてゆきます。今回は、プロペラシャフトジョイントディスクの劣化が激しいため、その部位とタイロッドエンドブーツ(ステアリング部品の一部)が切れていた為その部分の修理をさせていただきました、ジョイントディスクは、ミッションとプロペラシャフトの間にあって、ダンパーの役割も担っています。シフトショックが和らいで良い感じになりました。

ありがとうございました。


関連キーワード: ,