BENZ-CDI

メルセデスベンツCDI

こんにちは、臼井@ムツミです。

昨晩、急にパットメセニーグループの曲が頭に浮かんできました、早速iTunesでゲットです、しかし便利な世の中です、”Lone Jack” がiphoneから流れ出すと、学生時代が蘇りました、3畳一間のアパートで、FENかなんかで見つけたこの曲を、渋谷のタワーレコードに買いに行ったっけ、当時プレーヤーが無かったので、レコード盤の上をは走りながら再生するバスのおもちゃで聞いたことを思い出します、横から聞くと、ドップラー効果で音がうねるので、盤の真上に顔だして聞いたっけなぁ、懐かしいです。
パットメセニーのギターの音は独特な柔らかな音です、当時、弦を張り替えないんだとか、、噂はありましたが、ピッキングなのでしょうね。



【メルセデスベンツE CDI 2008年】
販売車 ご納車整備です。


ヨーロッパでは乗用車でもCO2排出の少ないディーゼル車が主流ですが、日本ではなかなか普及しません。ディーゼル=トラック、というイメージが強いのでしょうか?メルセデスのCDIに一度乗ってみてください、素晴らしいですよ、走りだしからの太いトルク、滑らかな加速感、本当に良いです、今のエンジンは、燃料が軽
油なだけで、昔のディーゼル車とはまったく違うエンジンです、電子制御を複雑にしております、若干アイドリング時のノイズが気になりますが、室内では全く気になりません。燃料は軽油ですが、まったく新しいのものとして、ディーゼルはやめて、違う呼び名がほしいところです。ディーゼル乗用車、、今後は日本でも徐々に広まってゆくことでしょう。。
配管パイピングがなんとも複雑で、グッときますね、うまくパッケージングしています。間もなくご納車です、あがとうございます。


関連キーワード: