BMW E39 雨漏れ修理

2013. 7. 5 | BMW |

こんにちは、臼井@ムツミです。

今日は蒸し暑いですね、今朝、家内がカルガモが歩いてるよって言ったので、そんなバカな?と思いながら畑の道をみると、なんとTVで話題になる”カルガモの引っ越し”そのものです、畑の道を行ったり来たり、している感じです、親ガモに子供が7匹ほど、まだホントに小さな雛です、水辺はないし、どうしたんだろう?、カラスや猫にやられないか心配しながら会社へ向かいました、その後姿を消したそうで、謎です。。

BMW-E39

E39雨漏れテスト

【BMW E39 2003年】
雨が漏れる、でご入庫いただきました。

E39で多い雨漏りは、ドアからの浸水が多いのですが、Aピラーより垂れるとのご依頼で、サンルーフ付きでしたので、排水ドレインの詰まり?と整備に入りました、サンルーフは水をシャットダウンしてはいませんので、入った水はレールからドレインに向かい、排水されます、ここに砂土が詰まると、オーバーフローして室内に入ってきます、案の定、詰まっていました、針金などを使って詰まりを抜いて、丁寧ン流してゆきます。詰まりが取れたところで、シャワーテストをして、確認してゆきます、??まだ少し入ってくるようです。
更に詳しく見てゆくと、サンルーフレールの継ぎ目にクラックが入っているようです、交換整備は大事なので、コーキングを施し、再度シャワーテスト、、OKです。

ありがとうございました。

BMW-E39

E39サンルーフ


関連キーワード: ,