こんにちは、臼井@ムツミです。

先週は当店のすぐ側で2件の子供への切りつけ事件が発生して、一時は警備や報道車で騒然とした状態でした、その様な事件が発生したことは、板橋区の緊急メールで配信され、また、そのメールがTwitterなどで拡散され、暮らす人も一気に警戒感が高まりました。この辺りは、情報拡散ツールとしてのインターネットの素晴らしさですね、その後、二件とも狂言だったことがわかり、ホッとしたところです。
当店の所属する商店会でも、いよいよ防犯カメラを取り付けることになりました、犯罪の抑制につながると良いのですが。。

golf3

ゴルフ3エアコン高圧ホース

【ワーゲンゴルフⅢ 2002年】
エアコンが冷えない、でご入庫いただきました。

走行中にボンネットから煙が上がって、その後、エアコンが冷えなくなったとの事です、エアコンガスが何らかの理由で噴き出したのでしょう、ボンネットを開けると、コンプレッサ付近がオイルでベタベタでした、下を覗くとホースが垂れ下がって床に磨っています、どうやら高圧ホースのカシメ部分が抜けたようです、あまり見ない症例です。
高圧ホースを交換して機能チェックをしてゆきます。冷え具合もOK、と一安心ですが、電動ファンの片側が動いていません、コントロールユニットからのアクティブテストでも動きません、特にオーバーヒートしたりは無いようですが、気温が限界まで上がった時など危険です、ファンコントロール、ファンモータと点検してゆき、モーター故障との診断になりました、御相談の上、今回はリユース部品での対応をさせていただきました。

ありがとうございました。

VW-GOLF3

ワーゲンゴルフ電動ファン