こんにちは、臼井@ムツミです。

久しぶりの朝からの雨です。
今更ながらYouTubeにはまってますが、ピラミッド建造の新たな説が興味深かったです、NHKで放送されたものの様でした。よく聞くのは、斜めに巨大スロープを作って、石を引き上げたって話ですが、どうもしっくり来ませんでした。この新たな仮説は、ピラミッド3分の1まではスロープを使い、その先はピラミッド内部にスロープトンネルを作って、稜線のところで、石をターンさせる機構があったという説です。
王の間上の巨大な花崗岩は、巨大回廊を使って、釣合い重り式で持ち上げたという説です。CGで見るとなるほど感たっぷりです。
この内部トンネルと探すプロジェクトもはじまるとか、、謎が解かれる日も近いかもしれませんネ。

benz-W202

ベンツW202エンジンかからない

【メルセデスベンツC W2020 1997年】
エンジン始動せず、でご入庫いただきました。

近隣の同業者さんからのご依頼でした、クランキングはするが初爆が無いケースです。

専用テスターを繋いで、スキャンを試みるも、通信できず、ECUが立ち上っていないようです、最近は少なくなりましたが、以前はとても多かった、オーバーボルテージプロテクションリレーの故障が濃厚です。ステップチェックを行い、リレー交換となりました。OKです。 電源系の故障でした。

ありがとうございました。

benz-W202020

オーバーボルテージプロテクションリレー


関連キーワード: , ,