こんにちは、臼井@ムツミです。

昨日ボッシュの研修で、外出しておりました。
自動車の燃費に対する要望はますます強くなり、多くの軽量化、複雑な電子制御、オイルフリクションの見直し等々行い、ここへきて、アイドリングストップ車が急増しています、大方の見方では、2020年ころには、停車時にエンジンが動いている新車はほぼなくなると考えられています。
バッテリーはエンジンを始動することが最大の務めでしたが、現在では、電子ノイズの低減なども求められ、アイドリングストップに対応するべく、深い放電への耐力、充電制御も含め、短時間での充電受容力の向上など、求められる性能が多岐にわたるようになりました。
書物やネットで勉強した点と点が結ばれて、きっちり理解できた研修でした。
バッテリー選びはとても重要で、難しくなりました。勿論、当店にお任せいただければ、安心です。



【メルセデスベンツW211 E500 2004年】
チルト不良 でご入庫いただきました。

W211

W211チルト故障

電動で動作するテレスコとチルトはシートメモリーなどと連動してとても便利ですが、動かなくなると困りますね。
今回の故障は、チルトギヤとモーターを繋ぐカラーが破損しておりました、モーターの駆動が伝わらずに空回りして動かない故障です。
多少狭くて複雑で作業性が悪いですが、潜り込んで何とか取り付けしてゆきます。交換整備後はスムーズに動くようになりました。

ありがとうございました。

benz

W211チルトカラー


関連キーワード: ,