こんにちは、臼井@ムツミです。

デジタルデトックスなる言葉を耳にしました、スマートホンをはじめとする情報端末を全てフロントに預けて、リラクゼーションを行うサービスだそうです。
何時でも連絡が取れる時代、コミュニケーションが過大で、その流れに押しつぶされそうな現代、スマホ依存症や、SNSいじめなど、新たな問題がたくさん出てきています。アナログな時代に後戻りはできないでしょうが、休日くらい電源をオフにして過ごしたいですね。

【メルセデスベンツSクラス W221 2007年】
エンジン振動 など でご入庫いただきました。

benz-W221

ベンツW221エンジンマウント

特に冷間時の振動が気になってきたとのご依頼です、以前から少しずつ出ておりましたが、今回お預かりして、交換時期と判断いたしました。マウント本体の取り外しより、マウントの取り出しに頭をひねり、いくつか部品を外したり、ずらしたりしながら出して行きます。交換後はとても静かなアイドリングになり、とても良いです。
雨水のオーバーフローが怖いので、左右の水抜きも掃除しました、落ち葉がたくさん出てきましたよ、今のうちに掃除しておいて大正解です。

ありがとうございました。

benz-W221-S

メルセデスベンツ水抜き清掃

ドイツでは、ライトの向きが厳しく点検されています、と、言っても日本の様に細かい角度は要求されていません、特に上下方向を調整していました、つまり対向車への配慮でしょうか?定期的に、整備工場で調整を受け、このステッカーを貼っておくと、警察のチェックもパスだそうです、貼っていないと、その場で点検されて、外れていたら、即、整備不良になるそうですよ。

LIGHT-TICKET

ライトテスト合格証


関連キーワード: ,