こんにちは、臼井@ムツミです。

メルセデス博物館では歴代のメルセデスが所狭しと並んでいました、自分で普通に運転して出かけたことがあるのは、一番古くてW116です、まだ若かりし頃、何も分からず、憧れだけで古い外車を乗り回していました。
当時の私は1980年式頃の二代目アウディ80、仲よくしていただいていた先輩は、W116の450SELの米国仕様、よくつるんで出かけました、このW116で真夏に伊豆に行って、帰りに故障して、置いてきた事を思い出します、いま考えると、よく行ったものですよね、たしか点火系の抵抗が切れていたと覚えていますが、当時は何の知識も無く、レッカーを借りて、伊豆まで取りに行って、帰ってきたところでメカニックの方が、レッカーの上でサクサクとフドライバーで何かして直ぐにエンジンが掛かったことを覚えています、かっこいいなあぁっと素直に思いましたっけ。
そんなW116にまた出会えて嬉しかったです。

W116

歴代のSクラス

【オールロードアウディ 2001年】
板金修理+タイミングベルト交換  でご入庫いただきました。

ALLROAD

オールロードアウディ

あまりアップしませんが、板金修理も承っております、
以前にご案内させて頂いておりました、タイミングベルト交換もご用命いただきました、最近では、タイミングベルトを使用したエンジンが減り、また、交換サイクルも長くなってきましたので、減ってきている仕事の一つになります。
アウディは縦置きエンジンですので、前周りをすっきり取り外して行います、FF車に比べて、前周りが外れた後はとてもメンテナンスし易いです。ウォーターポンプ、サーモスタットなど関係部品も交換整備させていただきましたので、安心してお乗りいただけます。

ありがとうございました。


関連キーワード: ,