こんにちは、臼井@ムツミです。

いよいよモータショーの開幕です、以前では、ビッグイベントの一つで、連日騒がれたものですが、ここのところは、来場者数も減少して、縮小傾向の様です、クルマが人々の憧れで、普段見ることが出来ないようなクルマがたくさん並ぶモーターショウは男の子の気持ちが昂る日々でしたねぇ、クルマがとても身近になり、憧れではなくなってしまいましたが、最近は技術革新が進み、新世代のクルマに話題が集まっているようです、どうやら、燃料電池車両の技術課題がだいぶ克服されてきているようで、次世代は燃料電池と一気になってきていますネ。

【メルセデスベンツW220 2003年】
警告灯多数点灯、ハンドル動かず でレッカーご入庫いただきました。

W220-01

ABCオイル漏れ

充電警告、ABCなど、警告がいくつか点いて、パワステがきかなくなってしまったとの事です、想像通りベルトが外れておりましたが、切れたりしたわけではありません、オイルでベタベタでした。
色々い調べすると、ABC系のホースが破裂してベルトに大量にかかって外れたものと思われます。これだけオイルが漏れると、移動も大変です。一旦応急施策を施してから、ピットインを待ちました。
12気筒車ですので、メンテナンススペースが狭く、色々と外したり、移動しながらの作業になります、オイルレベル調整、ロードテストを行って完了です。

ありがとうございました。

W220

ABCオイルライン



関連キーワード: ,