こんにちは、臼井@ムツミです。

今日も良いお天気です、今朝のラジオで泉谷しげるさんの”すべては時代のせいにして”が流れていました、なぎら健壱さんも仰ってましたが、シンプルなのですが、とても良くできた歌詞で、人の気持ちを表現しています。ついつい、人のせい、社会のせい、政治のせい、会社のせい、、景気のせい。。自分が悪くない理由を探すのが人のサガです、でもすべては自分のせいなんですよね、何かのせいにしても先に進まない、。最後は自分で何とかしないと。。分かっちゃいるけど。。ねぇ。。耳が痛い歌でした。

【ボルボ V40 2001年】
エンジンから異音 エンジンチェック点灯、でご入庫いただきました。

VOLVO-V40

V40

エンジンから変な音がするとのご依頼でご入庫いただきました、音がしだして、次にチェックエンジンが点灯したそうです、音の発生は不定期で止まることも有るとのお話です。
幸い、音の確認が出来ました、オイルレベルゲージを抜くと音が止まります、エンジンECUのデータと合わせて、ブローバイガスのオイルセパレータの不具合と思われます。
エンジン内の未燃焼ガスを吸気系に戻して燃焼させる際に、オイルを分離してオイルパンにン戻す装置です。ここの内部が破損したため、吸い込みエアの流れが変わり、笛を吹いた様な音を出しているものと思われます。インテークマニホールドを取り外しての作業となります、交換後のロードテストで異音の発生も無く、エンジン
EUCのデータも問題なく完了となりました。

ありがとうございました。

VOLVO-V40

ボルボ オイルセパレータ


関連キーワード: