こんにちは、臼井@ムツミです

今日は、クリスマスイブですね、ロマンチックな出来事がたくさんあるんだろうなぁ、、半世紀生きてきた親父にはただの年末のあわただしい一日です(汗)

お菓子が詰まったクリスマスブーツって、ジャパンオリジナルなのだそうです、クリスマスツリーにあるブーツや靴下をヒントに、お菓子を詰めて売ったら、、と滋賀県の会社が作り始めたそうです。コンビニに立ち寄ったとき、クリスマスブーツがあると、ついつい買いたくなっちゃいますね。
私の時代のクリスマスソングは、やっぱり 達郎さんのクリスマスイブだなぁ、今年も流れておりました。

【VW ニュービートル 2000年】
車検整備+タイミングベルト交換 でご入庫いただきました。

New-Beetle

ニュービートル車検整備

ニュービートルとして199年から日本で発売されて早14年、既に次のモデルが出ておりますが、このデザインこそがやはりTYPE1に通じるニュービートルですね、
リヤエンジンから、フオrントエンジンになっているので、レイアウトに若干無理はあるものの、良くパッケージングされています。今のうちに乗っておかないと、これから少なくなってゆきますね。
車検整備と同時に、タイミングベルト関係の交換をご用命いただきました。ウォーターポンプも同時交換です、一時期、同型車でウォータポンプ破損によるオーバー
ヒートが多く発生していましたが、最近では落ち着いております。その他、燃料ホースの亀裂などが見つかり、交換メンテナンスさせていただきました。

ありがとうございました。

New-Beetle

ニュービートル 燃料ホース