こんにちは、臼井@ムツミです。

緑のカーテンから”ゴーヤ”収穫できました。。皆様にかわいがっていただきありがとうございます。、そろそろ収穫だの、紐でつるせだの、受粉が必要だのと、、いろいろと、可愛がっていただいております、植物を気にする人の多さにほんとびっくりデス。
草花も良かったのですが、今年は緑のカーテンで涼しくすごせています。
自宅のCO2削減計画もいよいよ着工間じかです、オール電化で燃焼によるCO2は出なくなります、ソーラーで小さいながら発電所になる予定です、発電所名を決めないといけないんですよね、、”スマイルエコ発電所”と命名しました。。お徳様の会社名をちょっと拝借

リヤゲートが開かないアルファロメオ147が入庫しました、電子開閉のみなので、ちょっとあせりますが、リヤシートを倒して、ゲートにアクセスすると、ロックを外すレバーが付いていました。
ゲートロックモーター交換で復活です