こんにちは、臼井@ムツミです。

暖かな日が続きますね、街の草木をよく見ると、しっかり蕾を膨らませて、春の準備をしています、季節が変わろうとしています。
新聞報道によると、オリンピック・パラリンピックナンバーなる、自動車ナンバープレートお目見えするそうです、2020年までの限定で、希望すると幾らかの寄付金を上乗せして払って取得するみたいです、その寄付金は交通のバリアフリー化など使われるようですね。
今までは文字と数字以外は法的にアウトでしたが、いくつも役所が絡むような事柄をフレシキブルに対応できる新しい発想が出てきたんですね、これから楽しい国になって行きそうで嬉しいです。



【ボルボ850 1996年】
車検整備と燃料を入れると、ガソリン臭がする でご入庫いただきました。

VOLVO-850

ボルボ850燃料漏れ

名車ボルボ850も20年弱過ぎた車が増えてきて、少々メンテナンスが必要な個体が増えてまいりました、車検整備に合わせて、満タン時のガソリン臭についてご依頼いただきました。
まずは、満タンにして各部確認します、確かに燃料が伝ってきます、これでは臭いますし、安全面が担保出来ません、タンク上部と、エア抜きホースなど、単一原因ではなさそうです。
満タンのタンクを降ろすのは大変です、燃料を抜いてタンクを降ろして、劣化ホースなどを交換、一度組み付け点検します、燃料を入れるとまだ染み出てくる部分が有るようです、さらによく観察すると、燃料ポンプのプラスチック筐体から、ほんの少し染み出てきます、ここまで整備したで、燃料ポンプも交換させていただきました。
一旦落ち着きましたが、まだまだ多くの部品で構成されておりますので、経過を見ながら引き続きメンテナンスさせていただきます。

ありがとうございました。

VOLVO-850

ボルボ850燃料タンク降ろし


関連キーワード: