こんにちは、臼井@ムツミです。

消費税が上がって二日目、じんわりと効いてきます、ガソリンが高くなりましたよね、温暖化対策税なる税も加算されたようです、10円は高くなったでしょうか。この稼業には厳しい値上がりです。
郵便料金の事もすっかり忘れていて、いつも通り80円切手を貼って出したら、戻ってしまいました、申し訳ございませんでした。

色々なところで、やっぱり増税なんですね、分かってはいたけど、実際に始まると、、ねえ

【アウディA6 2003年】
ABS警告・エンジンチェック点灯 でご入庫いただきました。

A6警告灯

A6警告灯

遠方からのご来店でした、私の基本スタンスとしては、気になることが有るときに、気軽に立ち居寄れる距離がベストと考えておりますが、色々とお話しさせていただいて、お受けさせていただくことにしました。
ABSとエンジンチェックが点灯しています、早速システムテスタでチェックして行きます。
今回の点灯理由は、其々別々です、ABS系はストップスイッチ故障、エンジンチェックは2次エア系を検知しています。
ストップスイッチ故障は完全にアウトで、ストップランプが点かない状況です、危ないので、お預かりして、良く診る事にしました。
ABS警告はストップスイッチ交換で完治、2次エアの問題は、エアポンプ故障でした、ヒューズ切れでしたが、ポンプ自体が異音を出しています、いずれまた切れてしまうと思われますが、エアポンプは中古品が無く、新品はお高いので、次回の課題となりました。

ありがとうございました。

A6ストップスイッチ

A6ストップスイッチ


関連キーワード: , , ,