こんにちは、臼井@ムツミです。

IT系で無い企業からもウエアラブルな端末が出るそうです、JINSメガネから来年に発売予定のメガネ端末、”MEME”です。スマートホンと連携して、眠気や疲労度を検知するそうです、その仕組みはセンサーが眼球の動きを検知してその特有の動きから、疲労や、眠気を察知し、アラームを鳴らしたりするそうです。さらに、各種センサーで、体の動きも検知して歩数、消費カロリー、移動スピードまで計測できるとか。。このハードを利用した色々なアプリが出てきそうですね。メガネ屋さんだけに、全く普通のメガネにしか見えません。あとは価格ですね。

【メルセデスベンツ ML CDI 2002年】
パワーが無くなって登坂が厳しい でご入庫ただきました。

MB-ML

MB-ML


パワーが極端に落ちて、シフトパターンも変になり、登坂車線などでは、ギヤダウンしないとどんどんスピードが落ちてしまうそうです。キャンピングトレーラーを牽引しているキャンプ仲間からのご依頼です。

出先でのトラブルで、パワーがなくなった状態で大きなキャンピングトレーラーを牽いて戻ってきたそうです、お疲れさまです。
早速点検してゆきます、専用テスターで診断開始、ターボプレッシャが基準値まで上がりません、バキュームラインの点検をして行くと、負圧ホースに不具合発見!、調整して再チェックをすると、いい感じにブースとされてます。
一般道のテストでは十分にパワーが出ました。高速道路の登坂車線でのチェックは致しませんでしたが、問題ないでしょう。
大きな故障でなくてよかったです、遠路お疲れ様でした。

ありがとうございました。

CDIエンジン不調

CDIエンジン不調


関連キーワード: