こんにちは、臼井@ムツミです。

真夏日どころか、猛暑日だそうです、どうみても季節が繰り上がった様に感じます。

結局通話定額が各社出そろいました、Skypeの登場で国政電話が無くなり、LINEなどの復旧によって、ついに国内通話も定額になります。
まだまだ各社とも高いですよね、もっと安価な定額にしてほしいです、基本料金・パケット含み1000円切ると世の中が変わるだろうなぁ。



【ルノーカングー20043年】
オーバーヒート? で、ご入庫ただきました。

カングー

カングー

走行中にエアコンが冷えなくなり、水温が上がったそうです、その後、水温が下がりエアコンも動き出したがそうしたらよいか?とお問い合わせを頂きました。

直ぐに、走行せずレッカー搬送をお願いしました、状況は分かりませんが、オーバーヒートだった可能性があり、冷却水が無い場合は、水温計が下がるケースもありえます、そのまま走ッた場合のエンジンダメージを回避したい為です。

ルノーカングー

ルノーカングー




到着後、要所を見てゆきます、冷却水はかなり減っていました、補充後、エンジン始動してみると、不調は無さそうです、オーバーヒートが先で吹き出した感じでは無く、冷却水の減りによるオーバーヒートが考えられます、見てゆくと、ウォーターポンプ付近から冷却水漏れがありました。

CO2リークテストを行い、エンジンダメージを確認します、大丈夫でした。タイミングベルト・ウォーターポンプ交換を行い、本格的にロードテストをします。エンジンダメージは軽微な様でした、良かったです。

カングーウォーターポンプ

カングーウォーターポンプ

ありがとうございました。

facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity


関連キーワード: , ,