こんにちは、臼井@ムツミです。

中国の食肉工場がかなりずさんな生産体制だったため、マクドナルドはじめ多くの食品流通に衝撃を与えております。今回の一件は、中国メディアの暴露が発端だったようです、中国も大きく変わってきているんですね。

隠そうともせずカメラがが回っていました、それにも驚きですけど。。生産現場の管理運営の難しさが露呈してしまいました。


【フォルクスワーゲン ポロ 2003年】
ESP・ABS警告点灯 で ご入庫いただきました。

VW-ポロ

VW-ポロ


ESPとABSの警告が点灯しています、まずは点灯理由をシステムテスタで点検します、ポンプ系の故障がメモリされていました。

おそらく電源系です、ヒューズボックスを開いてみると、案の定、40Aのヒューズが切れています、溶断ではないので、プレートの劣化と思われます。振動などで切れてしまうのでしょうか?過電流で切れた感じではありません。

交換して、ロードテストをしましたが、再発はありませんでした。ポンプ系の過電流もあり得ますが、様子見ていただく事とさせていただきました。

ありがとうございました。

ポロ・ヒューズボックス

ポロ・ヒューズボックス

facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity