こんにちは「、臼井@ムツミです。

電車の中で一生懸命資料を読んでいるフレッシュマンを見かけます。
私が新入社員として入社したのは、かれこれ21年も前になります、かなり時代背景も違ってきていますね、正社員を選ぶ人、自由な勤務を選ぶ人、などなど選択肢も多くなったように思います。
私の時代は、確かにバルブ期ではありましたが、その中では丁度へこんだ年度で就職が厳しかった思い出があります。

私はメーカー勤務でしたが、証券会社・商社・金融などに比べて給料水準がかなり低かったと記憶しています。

ABS警告と、ブレーキオイル警告が点灯したA6が入庫しました、この二つが点いているとユニット不良のケースがとても多いです。
ABSコントロールユニットと通信を試みるが応答が全くありません、こうなると診断もむづかしくなってきます。
ユニットの電源系、アース系を確認し、断線ショート等を確認して、ユニット不良と確定しました。