こんにちは、臼井@ムツミです。

最近はFENを聞くことが多くなった、英語も聞けるし良いかなと?
若いころはFM付のクルマは一部の高級車だけで、一般車はAMラジオの時代、唯一音楽がたくさん聞けるのがFENだったっけ、それでも昔のラジオはピッタリ周波数を合わせると、高音部分がカットされた様になってしまうので、ちょっとだけ、周波数をずらして聞くのが定番でしたっけ。ネットの無い時代、最新曲探しはここがメインでした、でもSHAZAMも無いし、必死にアーティスト名を聞きましたっけ。

【メルセデスベンツW221 2007年】
冷却水が減る で、入庫頂きました。

benz-W221

benz-W221

警告が点灯して、補充したが再点灯との情報です。

だらだら漏れている雰囲気ではないので、加圧テストを掛けて置いておきあす。
翌朝点検すると、床に冷却水が落ちておりました、おおよその部位が分かりましたので点検して行きます。

今回はラジエータのサイドタンクに小さなクラックが入った様です、しかしこの部位、そのままインテークのエアーラインです、エアクリーナに冷却水が染みておりました、大きく漏れた場合、エンジンに吸い込む危険性が有ります。怖いですね。

12気筒なので、エンジンルームはギッチリです、少々時間を要します。
組み付け後、各部レベル調整・確認を行って完了です。

ありがとうございました。

Sクラス冷却水漏れ

Sクラス冷却水漏れ


facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity


関連キーワード: , ,