こんにちは、臼井@ムツミです。

今日の東京は雪です。。それもパラパラでは無く、本格的に降っています、今の所、積もる気配は無いのですが、とっても寒いです、もう直ぐ3月だというのに、こんな事もあるんですね。

単5電池が近所に売ってなくって、ネットで探してポチポチっと買ったのですが、来てみてビックリ、単5サイズなのに、12Vでした、こんな電池もあるんですね、サイトを良く見ると、内部が4つ直列になっているそうです、良く見ないでポチポシした私が悪かったです、入れる前に気がついてでよかったぁ~。。、、12Vなので、工作に使えそうです。

エンジンルームで異音がするとのご依頼のE39 BMW5です。
お調べすると、エアコンコンプレッサのクラッチが繋がった瞬間に、数秒間出ている感じです、コンプレッサー交換となりそうです、これからの季節に壊れると困りますよね。