こんにちは、臼井@ムツミです。

梅雨らしい雨です、緑のカーテン計画で、昨年は朝顔で失敗したので、今年はゴーヤです。ちょっとスターと遅れましたが、ぐんぐん成長しています、楽しみです。
ソーラー関係でいろいろ調べて驚いたこと。所沢市は助成金がたった1万円です、もらえるだけでも良いのかも知れませんが、他都市は少なくても10、、多いところでは30万円も補助が出るそうです、、ん~所沢市は財政が厳しいのだろうか、、立派な箱物たくさん作ってしまったからか?今も建設しているものもあるし。。いまだに定額給付金も出ていません。

車検整備でご入庫いただいたW210 E55 メルセデスベンツです。
エンジン警告が点灯していました、お調べすると、O2センサー系の不良でした。この手の故障は体感できる症状がないのが特徴です。OBD2が日本でも実施されこの様な故障が増えるでしょうね。