こんにちは、臼井@ムツミです。

お盆中の妻との車内での会話、
「かーるおじさんに似たクルマはなんていうの?かわいいよね」
「ん~なんだぁ、、」周りを見渡すも、走っていないらしい。
妻がスマホで、””カールおじさん””と検索すると、なんと同じように感じて居る人が結構いる様で、たくさん検索に引っかかってきた様です。
結果、VWのUP。。なるほど、視点が違うんだなぁ

【BMW X5 2004年】
ドアが開きずらい(固い)で、ご入庫いただきました。

BMW-X5

BMW-X5


メインはオーディオユニットの電源が入らず、そちらの整備でした、こちらは純正と社外品のマッチングを取っている部位で、電源系の接触不良があり、直りました

その他のご相談事項で、ウインドの異音と、ドアが開きずらいとのお話もあり、点検すると、ウインドの異音はウインドレギュレータ、開くときに固い原因はドアハンドルマウントの問題でした、どちらも定番故障です。

ご案内の上、全て整備させていただきました、レギュレータ故障によるウインド落ちやドアが外から開かなくなる予防整備でしたが、どちらも起こると困りますので、予兆が有って良かったです。

ありがとうございました。

X5ドアハンドルマウント

X5ドアハンドルマウント


facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: