こんにちは、臼井@ムツミです。

昨日は散歩時間が取れまして、のんびりと山間を散歩してまいりました、観光地でもなんでもない街をぶらぶらと歩くのが好きです、ここで暮らす人々の生活をイメージしたりして歩くと楽しい。ここで自分が暮らすイメージを考えたりと。。。
歴史的に意味が有りそうな建物や、由来が書いてある看板を読むのも好き、その後はお決まりの日帰り温泉でまったりと。。幸せでした。。

【メルセデスベンツSクラス 2003年】
オイル漏れ,ABC警告点灯  で、ご入庫いただきました。

W220ベンツ

W220ベンツ


ABCのオイル漏れの様です、すでに車高が下がっておりました、補充しようとした途端、一気にオイルが漏れ始めて、ベルトが外れてしまいました。
タイミングよく、ギリギリ入庫できたと言う事です。

ベルトが外れてししまうと、ハンドルは重いし、移動が大変です、なんとかピットインして、点検します。
定番のバイブレーションダンパーは大丈夫でしたが、高圧ホースのが完全に抜けてしまっていました。

12気筒エンジン

12気筒エンジン


エンジンが大きいので、補機類を外したり、エンジンを少し上げたりと、手間がかかります。
組みあがって、。エンジン始動、車高が出てきました、良かったです。

各部点検して、オイル漏れ跡の清掃も行い完了です。

ありがとうございました。

ABCパイプライン

ABCパイプライン

facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: ,