こんにちは、臼井@ムツミです。

紅葉の便りが届き始めました、昨年は家内と高尾山へ登ったと、Facebookが教えてくれました。
どこかの道の駅で購入したモミジの盆栽も色づき始めました、夏にぼうぼうに伸びたので、適当に選定を試みたのですが、なんとなく良い感じですよ。

【アルファロメオ156 2003年】
ギヤが抜ける セレ警告表示で、ご入庫いただきました。

アルファロメオ156

アルファロメオ156


先ずはシステムテスタで基本点検した行きますが、セレスピードのフォルトコードはあてに成らないので、基本から、見てゆきます。

油圧ポンプがうっすらしか回りません、電気系を確認してポンプ不良は確実です、複合故障も視野に入れて、ポンプ交換を行います、
ギヤ抜けが無くなり、調子よく走るようになりましたが、警告が点灯します、まだなにか有りそうです。

どうも油圧が高すぎて、警告となるようです、セレユニット内部で、レギュレーションがうまくゆかないようです。ポンプが無理をして壊れたのかもしれません。

今回は、リフレッシュされたいとの事で、セレユニット交換をさせていただきました。
ユニット交換を行い、各部基本調整を済まして、ロードテストです。

ん~気持ちいよいです、本来のセレスピードはとても素晴らしいですね。

ありがとうございました。

セレユニット

セレユニット


facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: