こんにちは、臼井@ムツミです。

今朝は+1度でした、ウインドに霜が降りてすっかり冬ですね。先日に東所沢の「なごみ野」さんでランチを頂きました、御昼時に行ったので、とっても混んでいて待たされましたが、雰囲気も料理もが良く、差し引いても良かったです、今度は時間をずらしていってみます、安曇野の「お宿なごみ野」さんと何か関係が有るのか?レストランからバスが出ている様でした。

なごみ野

なごみ野


【メルセデスベンツW221  2006年】
充電警告点灯、でご入庫いただきました。
メルセデスベンツW221

メルセデスベンツW221


充電警告が時々点灯するとのお話を頂いておりましたが、何とも不定期とのお話でした、今回は点灯したままになり、路上故障に至ってしまいました。

レッカーにてご入庫いただきましたが、到着時はまた正常に戻ってしまいました、その後の点検件でも症状が出ず、困っておりました。システムテスターには電圧低下が各ユニットでメモリーされていて、充電不良が起きていた事は確認できます。

尻尾を捕まえて、整備に入りたいところですが、症状は一向に出ません、点検時間と不具合が起きた時の問題の大きさ、整備費用を色々な角度から考えてご案内します。13万kmオーバーと言う事もあり、消耗品とお考え頂けるとの温かいお言葉に作業スタート!、BOSCHリビルトオルタネータにて作業させていただきました。

ご納車後も緊張しておりましたが、問題が出ていないとの事でホッとしております。

ありがとうございました。

BOSCHリビルトオルタネータ

BOSCHリビルトオルタネータ

facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

sutaff05

関連キーワード: , ,