こんにちは、臼井@ムツミです。

今日は梅雨の合間の晴れ日でしょうかやっぱりお天気は良いです。
EUでは発売される製品への化学物質に厳しく規制がかかるそうです。自動車は勿論、家電製品などなど全てとか。食品の産地やとりすぎの安全管理など、やはり見習うべきところが多いと感じます、農薬の規制もかなり厳しく、EUでの野菜は美味しいとの噂も?

ABSが誤動作するアウディA8が入庫しました。
低速でブレーキを踏んだ時、確かにABSが作動したような動作をします。
また、小さく右に切って走り出すと”ガックン”とかなりの衝撃がします。
なにやら重症かと思い調べ始めました。
ABSは誤動作が危険なので、小さな不具合でも拾ったらエマージェンシーモードにンなるはずなんですがねぇ。
コントロールユニットを診断してみてもOKそうです、色々調べると、左フロントスピードセンサーからの信号が低速時だけ、途切れ途切れになるみたいです。
接触の問題を改善して、復旧しました。。コントローラとしては左前輪だけ回転信号が合わずスリップロックと認識していたのでしょうかね。