こんにちは、臼井@ムツミです。

昨晩の嵐が冬をどこかへ押しやったのでしょうか?とても良いお天気です。一気に桜が咲き始めて、ここ光が丘でも4部咲きと言った感じです。お花見に丁度良いです、是非お出かけください。
2年以上も監禁されていた少女が自宅に帰る事が出来たニュースが報道されています、本当に良かったです、マスコミの皆様、少しそっとしておいてあげてくださいね。

桜


【メルセデスベンツW211 2006年】

エンジン警告点灯 でご入庫いただきました。

ベンツW211エンジンチェック

ベンツW211エンジンチェック


運転していての不調は感じられないとの事です。

先ずはシステムテスタによる基本点検を行い、点灯事由を見てゆきます、サーモスタットの状態が悪い様です。

ステップ診断に入り、冷間時から冷却水の温度上昇を点検してゆきます、規定よりもかなりゆっくりの温度上昇です、サーモスタットの機械的故障ですね。

サーモスタットの交換後に同じテストを行うと、綺麗な温度上昇がみられました。

サーモスタット

サーモスタット


この様な事までコントロールユニットがチェックしている時代です、
最近では数か所にサーモスタットの様な弁があり、冷却系全体の温度管理をしている車両も出てきています。凄いですね。

ありがとうございました。

W211サーモスタット

W211サーモスタット


https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

sutaff05

関連キーワード: , ,