こんにちは、臼井@ムツミです。

わが社に待望の新人が入社いたしました、21歳のほぼ新卒者です。
一からの指導となっておりますが、教える側も学ぶことは多いと思います、若い人は吸収が早いですね、そう遠くない時期に独り立ちできそうです。教える側も色々と勉強になり、お互いに成長してくれると嬉しいです。今は大変だけど皆で頑張ろう!

と言う事で本日は歓迎会の為、少々早じまいさせていただきます。ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

【アウディ A6 2005年】

キーが抜けない でご入庫いただきました。

audi-A6

audi-A6


パーキングを認識しない様ですm、その為キーが抜けず、またエンジン切ってしまうと始動もできません、暫く置いておくと復帰する症状です。
audiA6パーキングスイッチ

audiA6パーキングスイッチ


今回は久しぶりに嵌りました、先ずはパーキング検知問題の発生部位を見てゆきます、スタータモジュールでパーキングスイッチ故障が検知されます、ミッション側のギヤ検知は正常なので各種実測データを見ながらセレクタレバーにあるマイクロスイッチと判断し、交換を試みましたがNG、マイクロスイッチの検知を見ているのは回路図からスタータモジュールと判断し、交換したがNG。

困りました、ミッションコントロール基盤しか残りません、ミッションコントロール系では故障検知は無いのですが、何らかの関連性が有るようです。

A6-エレクトリックプレート

A6-エレクトリックプレート


漸く完治いたしました、間違った分は勉強と思ってご対応させていただきました。

お時間が長くなり誠に申し訳ございませんでした。

ありがとうございました。

アウディA6エレクトリックプレート

アウディA6エレクトリックプレート





https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: