こんにちは、臼井@ムツミです。

自宅に立てかけている日除けにカマキリが止まっておりました、家内に聞くと数日同じような場所に居る様です。そして昨日、脱皮したとの情報、、帰宅してみてみると、綺麗に脱皮した皮が残っておりました、目まで識別できるほど綺麗に抜けるんですね、脱皮前なので大人しくしていたのかもしれません、しかしながら脱皮後も気に入ったのか、我が家の日除けに生息しております、自然豊かな証拠ですね、ありがたいことです。

【メルセデスベンツW210後期 2000年】

ミッション不調、にて ご入庫いただきました。

ベンツW210

ベンツW210


ギヤ変速せず、固定に成っているようです、Dに入れただけで大きなシフトショックが出ます。

先ずはシステムテスタにて基本点検して行きます、ミッションスピードセンサーの不具合が濃厚です、一時期すごく多かったのですが、久しぶりのイメージです、各部点検を行い、スピードセンサーを含むミッションエレクトリックプレートの交換を行います。

ATオイルパンを取り外し、バルブボディーを取り外します、エレクトリックプレートを取り外し、ソレイノイドモーターを慎重に移植してゆきます。

ベンツ210バルブボディ

ベンツ210バルブボディ


ATオイルストレーナなど消耗品の交換も行って組み上げ完了です。

ATFのレベル調整を行ってロードテストにでます、スムーズな走りがよみがえりました。
再度オイルレベルを点検微調整して、コンピューターデータも確認して完了です。

ありがとうございました。




ミッションエレクトリックプレート

ミッションエレクトリックプレート


https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: ,