こんにちは、臼井@ムツミです。

スマートホンの普及で携帯メルアドを使うケースがめっきり減りました、他の連絡手段が格段に増えた影響でしょうか、メッセージ(ショートメール)でもかなり色々な事が出来ます、iMessageやFBのiMessenger,LINE,Gmailに加えSNS多々、、仕事のメールをGmaiに転送したりもしているので、何処でやり取りしていたんだか分からなくなってしまう事が増えました、少し整理しなくてはですね。

【ボルボ V70 1999年】

ボルボV70

ボルボV70


850シリーズからモデルチェンジした最初のV70です。
エアコンが冷えなくなる、エンジンチェック点灯 にて ご入庫いただきました。

乗りはじめは良いそうですが、20~30分経つとエアコンが全く冷えなくなるとの事です、先ずは症状確認の為にエアコンを作動させて様子を見ます、症状が出ました、と同時に各部の点検に入ります、回路図とパーツロケーションを見て診断してゆくと、エアコンコントローラがON信号を切ってしまうようです。エアコンコントロールユニットの故障ですね、今回はリユース品にて対応させていただきました。

V70クライメートコントロールユニット

V70クライメートコントロールユニット


次にエンジンチェックです、カムコントロールの油圧アクチュエータに不良が有るようです、各部点検をして、アクチュエータ交換を行います、機能確認を行って完了です

ありがとうございました。




カムアクチュエータ

カムアクチュエータ

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: , ,