こんにちは、臼井@ムツミです。

先日のお休みは母を連れて軽井沢へ行ってまいりました、雨の予報でしたが、なんとか夕方まで持ってくれて助かりました。目的はここ3年ほど毎年通っているルヴァン美術館のオープンカフェのランチです、心地よい高原の風と綺麗な庭を眺めながらのランチは絶品です。

ルヴァン美術館

ルヴァン美術館


白糸の滝のお土産屋さんにある【きのこ汁】が絶品との噂で寄ってまいりましたが、確かに絶品!!これだけの為に行っても良いと思うほどでした。また行こう!
ルヴァン美術館ガーデン

ルヴァン美術館ガーデン

【VW ジェッタ 2008年】
セルスタートしない にて レッカーご入庫いただきました。

ワーゲンジェッタ

ワーゲンジェッタ


2週間前にも同じ症状でご入庫頂いたのですが、レッカーから降ろした後は症状が出ず、一週間お預かりして見ていたのですが症状の確認が出来ないため、様子を見ていただいたのですが、再度同じ状態になってしまいました。

今回は症状の確認が出来、故障診断が一気に進みました、セルスタートの信号が発生していない状況です、システムテスターを使用しながら、各部点検診断してゆきます。
キースイッチの故障ですね、キーを回した時に入る接点です。

ステアリング周りを分解して、キースイッチ交換にて完了です、複合要因が有るといけませんので、数日間確認テストを行ってご納車いたします。

ありがとうございました。




キースイッチ交換

キースイッチ交換

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: