こんにちは、臼井@ムツミです。

macOS Sierraが出たのでインストールしてみた、考えてみるとウインドウズは意地でもアップデートしないのに、iOSやmacOSだと出たらすぐにアップデートしてみている、やはりメインマシンでない安心感なのか?不思議です。今回のmacOSでは、メッセージ機能がiOS10とリンクした影響かわからないが、古いiPadで2画面で使用すると、メッセージがうまく表示されなくなってしまった、私のiPadではiOS10がリリースされていないのでアウトかもしれない。

【BMW E65 2006年】
パーキングブレーキワイヤ切れ にて ご入庫いただきました。

BMW-E65

BMW-E65

停車時に自動的にパーキングブレーキが掛かる機能を使用中になんとなく停止前に機能が作動した感じがし、嫌な音がしてエラー表示されたとの事です、ワイヤー切れかな?とご入庫いただきました。

ワイヤーが切れるとは想定外でしたが、点検してみると確かに片側が切れています、反対側も切れる寸前です、ワイヤーの巻取り機構の問題も考慮しながらワイヤー交換を行います。

E65 パーキングブレーキワイヤ切れ

E65 パーキングブレーキワイヤ切れ

交換後はパーキングブレーキ機能は正常になりましたが、試運転に出ると、ABSの警告が不定期に出ます、ABSユニットの誤動作で今回の問題が出た可能性もございます。

ここで、ラジエータの水漏れが見つかり、ABSユニットと同時にメンテナンスさせていただきました。

E65 ラジエータ漏れ

E65 ラジエータ漏れ

その後はABS警告が出なくなり、オートパーキング機能を使用しても全く問題ありませんでした。

ありがとうございました。




https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: ,