こんにちは臼井@ムツミです。

久しぶりに家でゆっくり出来たので、レコードを引っ張りだして聞いてみました。

昔のレコードが全てCD化されているわけではないので、プレーヤーにかけないと聞けないソースも沢山あります。レコードを知らない世代も多くなってきているともいますが、アルバムジャケットを鑑賞しながら針を落として音が出始めるのを待つ瞬間は何とも言えず満ち足りましたよね。。

久しぶりに動かしたせいか?回転がしばらく安定しませんでしたが、しばらくすると調子よくなりました。。
以前からアナログソースをCD化できないかと考えていましたが、先日髪をカットしながら雑誌を見ていると。・・やっぱりあるんですね、アナログソースをサンプリングしてUSBにてパソコンに落とす装置が・・

楽器屋さんでいろりお見るとほかにも数点出ていました。やっぱり考える事は同じなんだなあ~。。

早速購入して、インストール、多少面倒ですが車でも聞ける様になって大満足です。