こんにちは、臼井@ムツミです。

今朝のラジオで、デジタル機器の発達で働き方や時間の使い方が自由になった筈が、時間がとても無くなったと、お話しされておりました、スケジュールの共有化も始まり、自分の空き時間をどんどん勝手にとられ、電子媒体は時間に関係なく飛び交い別なタイムラインでこなさなくてはならない。。等々

昨今の世の中はCPUクロックが早くなりすぎましたね、携帯電話とメールで連絡着くのが当たり前、レスポンスの速さが重要視され、外出中なので帰るまで待ちます的な時間軸は無くなりました。

少しだけでも人間的な時間軸に戻ると良いのですね。

【BMW F10 ブレーキの音? 】

写真と記事は関係ありません

写真と記事は関係ありません


ブレーキの点検をして欲しいとのご依頼を電話で頂きまして、お話をうかがう限りでは、ウインドを開かないと聞えない程度の音らしく、問題なさそうでしたが、音の確認の為にご来店を頂く事にしました。

同乗にて問題の音を確認いたしますと、ブレーキ系では無い異音が出ています、左の後輪の様です。ギュ、ギュっとタイヤが軋むような音です。

先ずはリフトアップして手回しして確認します、特に問題は無いようで、音はしません、しかし路面に降ろして少し動くと音が出ます、外で聞いてみてこれはタイヤの音とピンと来ました、エアーを見ると、あららとっても少ない値です。

四輪とも適性値に合わせてみると、音が綺麗に解消されました。

扁平タイヤはエアーが減っても見た目で分かり難いので、定期的なチェックが必要です。燃費にも影響しますし、高速道路でバーストなどと言う事態も引き起こして危険です。

ありがとうございました。




https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: