こんにちは、臼井@ムツミです。

岡山で行方不明になっていた女の子が無事に保護されたと報道されていました、ホント良かったです、元気な様子ですが、精神的なダメージが心配です。

お母さんの日頃の洞察力の勝利でした、母は強いですね、子供の事をよく見ていたんですね、素晴らしい!



【メルセデスベンツW202 C43】
ブレーキの踏みシロがおかしくなった? で ご入庫いただきました。

W202-C43

W202-C43

ブレーキの踏みシロが多くなり、奥まで踏まないと効きづらく、ヒヤッとする事が有るとのご用命です。

先ずはロードテストにて、症状を確認してゆきます、ブレーキのストロークに対して、ブレーキの利きが直線的でなく、最初がほお制動力が出ず、奥の方で二時曲線的に急激に制動力が上がってくるイメージです、場合によってはヒヤッとするかもしれません。

一番怪しいのはブレーキマスターシリンダです、取り外すと、シールが劣化したのか、どろどろの液体が出てきました、マスターシリンダの不良で間違いないようです。
交換整備は踏みシロの違和感が取れ、良いフィーリングに成りました。

ありがとうございました。

ブレーキマスターシリンダ

ブレーキマスターシリンダ


facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity


関連キーワード: ,