こんにちは、臼井@ムツミです。

病院に車が突っ込んだ事故はフロアマットの問題が濃厚の様ですね、安全の為にマットの固定、2重マットの禁止など今一度ご確認ください。空き缶が挟まってブレーキが置くまで踏めない事例もありました、クルマは大変便利で身近なものですが、同時に大変危険な物でもあります、再認識が必要ですね。

【VW ゴルフⅥ 2011年】
異音がする にてご入庫いただきました。

VW-GOLF

VW-GOLF

エンジンからガラガラ音が出ています、ボンネットを開いて見てみると、スーパーチャージャーの付近から出ています。回ってないベルトが一つ?良く見ると水漏れもあります

リフトアップして構造と異音の原因を診てゆきます、ウォーターポンプでした、ウォーターポンプのプーリーにスーパーチャージャーのクラッチが連結された珍しい構造です、メーカーも色々と考えますね、楽しい瞬間でもあります。

ゴルフ6ウォーターポンプ

ゴルフ6ウォーターポンプ

少々入り組んでおりますが、ウォーターポンプ交換、冷却水レベル調整にて完了です。

ありがとうございました。




ゴルフ・ウォーターポンプ異音

ゴルフ・ウォーターポンプ異音

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity


関連キーワード: