こんにちは、臼井@ムツミです。

陽射しが有っても空気がピーンと冷たいですね、冬本番に入った感じです、体調管理を万全に師走を乗り切りたいと思います。
日産からPHVのSUVが発表される様ですね、三菱自動車を傘下に収め、その提携から生まれた車両でしょうけど動きが早いですね。ドイツでは2030年には内燃機関の新車は販売できない法案が可決された様ですし、ますます電気自動車が普及して行きそうですね。

【メルセデスベンツ 190E 1992年】
エンジンストール にてレッカーご入庫いただきました。

ベンツ190E

ベンツ190E

エンジンが全くかからず、初爆も無い状況です、デジタルテスタを使用した故障診断が多い昨今ですが、アナログ時代の車両も基本は同じです、基本通り点検してゆきます。

ボッシュのKEジェトロニックです、フューエルディストンビューション系かと思っておりましたが、点火系の故障の様です、電源系、入力信号と調べて行き、イグニッションモジュールの故障と断定できました。

一時期は良く見ていたシステムですが、暫く間が空くと忘れていることも多いですね。

ありがとうございました。




KEジェトロニック

KEジェトロニック

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity


関連キーワード: