こんにちは、臼井@ムツミです。

今朝のバスで降りる際に”ありがとうございました”と運転手さんに声をかけて降りてゆく高校生がいました、気持ちいですね。やっぱり挨拶は基本だなぁっと感じた朝でした。
明るく、楽しく、元気よく きょうも一日頑張ります。

【BMW E60 2004年】
警告灯点灯、にて ご入庫いただきました。

BMWエンジン警告

BMWエンジン警告


ご入庫いただいた状態でエンジンに明らかな不調がる状況でした、点火不良系の症状です。

先ずはシステムテスタにて基本点検を行います、5番6番に異状が検知されています。

もう少し詳しく点検するためにエンジンカバーを取り外すと、オイル漏れによってイグニッションコイルの油没が見受けられました。

エンジン点火不調整備に加え、バルブカバーのオイル漏れ整備が必要です、ご了解を頂きまして作業スタート

バルブカバーを取り外して綺麗に清掃してゆきます、ガスケット類を組付け交換しスパークプラグとイグニッションコイルの交換を行います。

スムーズなエンジンフィールが戻りました、ロードテストを経て作業完了です。

ありがとうございました。




BMW-E60

BMW-E60

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: ,