こんにちは、臼井@ムツミです。

当店近くは桜が満開です、週末まで花が持ちそうですので、今週末の光が丘は賑わいそうです。我が家の小さな庭にも開花の準備を進めている小さな鉢植えが沢山です、暫らくは賑やかに楽しませてくれます。

私事、気が付けば55歳になってしまいました、今年はGOGOっと駆け抜けたいと思います。

【BMW E46 2002年】
冷却水漏れ にて、レッカーご入庫いただきました

E46冷却水漏れ

E46冷却水漏れ


急に煙が出たようです、レッカーから降りたところで、確認して行きます。

既に冷えておりましたので、先ずは水を入れてみますと加圧する事も無く大きなリークが確認できました。

ウォーターポンプホースの繋ぎ目が折れています、プラスチックとゴムホースの組み合わせでこの部分が弱いですね、

最近増えている事例ですので、お勧めして事前整備を進めて行きたいと思います。

ホース交換後、冷却水レベルを調整してロードテストにでます、エンジンダメージは無く良かったです。

ありがとうございました。




E46ウォーターホース

E46ウォーターホース

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: ,