こんにちは、臼井@ムツミです。

facebookで過去の同日の記事が出てきますが、花々の開花は2週間程度遅く感じます、ところが日曜日辺りから一気に夏日がやってきて人間も植物もビックリしてしまってますね。

今朝の新聞広告に”う〇こ漢字ドリル”の宣伝が出ていてビックリでした、63万部の大ヒット書いてありました、新聞に〇無で掲載されいていましたので”う〇こ”もついに市民権を得たのですね、子供は今も大好きなんですね、私はトイレット博士世代です(笑)

【BMW E91 2011年】
法定点検 にて、ご入庫いただきました。

BMW-E91

BMW-E91


少し前にボンネットから煙が上がるとのご相談を受けておりまして、オイル漏れの整備も併せてメンテナンスさせていただきました。

バルブカバーガスケットからのオイル漏れがエキゾーストに当たり煙が出ています、エンジンが斜めにマウントされているため、エキゾースト側に垂れてゆきます。

このエンジンは直噴タイプの為、燃料のデリバリーパイプがバルブカバー上を通っており、少々遠回りになります、バルブカバーを取り外し、良く清掃して組み付けます。

各部を良く清掃してロードテストに出発、作業の確認を行って完了です。

ありがとうございました。




E91直噴エンジン

E91直噴エンジン

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: