こんにちは、臼井@ムツミです。

木曜日はボッシュの全国会議でした、各地からの皆様との意見交換ができて楽しかったですね、皆様のアイデア、行動力、ポジティブ感、いやぁ~、刺激を受けました、素敵なひと時でした。

藤本えみりさんとのトークショーに出演する機会も有ったりと充実した一日でした。

【アウディA4 1997年】
フューエルホース交換 にて、ご入庫いただきました

アウディA4

アウディA4


前回の点検の際に、メンテナンス推奨事項としてご案内させていただいておりました部位のメンテナンスにご入庫いただきました。燃料系ですので早めのご入庫をおすすめしておりました。

燃料デリバリー系ホースの劣化があり、漏れ出すと危険な部分です。

早速状況の点検をします、劣化が進んでいます、若干ですが滲んだ感じもあります、

このホースですが、燃料タンクの上側に回り込んでポンプへ行っており、色々と検討しましたが、燃料タンク降ろしと致しました、ところが燃料タンクが複雑な形状をしており、4WDと相まって、リヤのデファレンシャル、リヤアクスル、すべて降ろして取り外す流れです。

A4燃料タンク

A4燃料タンク


漸く、燃料タンクが降りました、面白い形ですね、上部のホース類及び燃料フィルタの交換を行って組付けに入ります。

ロードテスト、その他確認作業を行って完了です。

ありがとうございました。




アウディA4リヤホーシング

アウディA4リヤホーシング

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: