こんにちは、臼井@ムツミです。

先日、ご縁があって赤羽で一杯呑ませていただきました、昭和レトロな感じの居酒屋さんが軒を連ね、その中に模型屋さんなどが挟まった、古き良き時代の風情がありました、また多くのお客さんでごったがえしていて昭和の勢いも感じられました。少し前まではシャッター街だったそうですが、TVで話題になって次々にお店が多くなって賑わいを取り戻したそうです。
なかなか良い街でした、また行きたいと思います。

【メルセデスベンツ R129 2000年】
エンジンが始動しない にて、ご入庫いただきました

ベンツR129

ベンツR129

エンジンが動かないとお電話を頂きましたが、その後始動したとのお話で、ご入庫いただきました。
始動前の状況、クランキング中、始動した時の状況など詳しくヒアリングさせていただきます。

システムフォルトは無く、症状も無いので、あたりは付けておりましたが、症状の確認に注力します。ヒアリング通りの再現テストを繰り返し、遂に発生!

ベンツ112エンジン

ベンツ112エンジン


すかさずスキャンツールでデータ確認を行います。

やはりクランクポジションセンサーの故障でした、症状が捕まったので、スッキリしました。交換整備後に確認を行って完了です。

ありがとうございました。





クランクポジションセンサー

クランクポジションセンサー

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: