こんにちは、臼井@ムツミです。

運送業界での価格改定や、労働環境の改善、また公共事業工事の納期を伸ばして週休二日制など、日本の働き方も少しづつ変わってきている感じですね、ドイツの様にサービス業も日曜日にお休みできる日が来るかもしれませんね。

【BMW X3 2005年】
エンジン警告点灯 にて、ご入庫いただきました

BMW-X3

BMW-X3

大きな不調は感じられないとの事です、法定点検時期でもありましたので、12ヶ月点検も併せてご用命いただきました。

先ずはスキャンツールにて点灯事由を見てゆきます、ふむふむ、燃調が補正しきれないとな、なるほど。

各部点検して、原因を特定してゆきます、インテーク側のエアダクトに亀裂を発見、広げないと見えない位置です。

これで余計な空気が回っていたのですね。

エアーダクト交換、システムリセットにてロードテスト、整備作業完了です。

ありがとうございました。




エアダクト

エアダクト

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: ,