こんにちは、臼井@ムツミです。

スティーリーダンの結成メンバーであるウォルター・ベッカー氏が亡くなりました
私の大好きなユニットの一つです、究極のサウンドを実現するためにスタジオでは無く研究室に籠っていたとの逸話がありますが、そのサウンドは透明感と言うか何とも素敵なサウンドです。ご冥福をお祈り申し上げます。

【メルセデスベンツW204 2008年】
車検整備&ESP警告 にて、ご入庫頂きました。

ステアリングアングルセンサー

ステアリングアングルセンサー


車検整備のご用命を頂きましたが、ESP警告が点灯しております、先ずはこちらの診断よりして行きます。

専用スキャンツールで見てゆきますと、ステアリングの位置検出が出来ずにエラーとなっている様です、ステップ点検を行って、ステアリングアングルセンサー故障と診断致しました。こちらのモデルはレバースイッチごとの供給です。
交換後はステアリングアングルの位置検出ができる様に成りエラー警告も消えました。

30分くらい走行するとした回りからコトコトを嫌な音がするとのご依頼も頂いておりましたので、ロードテストを行いながら確認します、スタビライザのリンクロッド交換にて解消!快適な走行となりました。

ありがとうございました。




スタビライザリンクロッド

スタビライザリンクロッド

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: , ,